BLOGブログ

ブログ

成功のための基本1-見た目の必要性

専門性のあるプロに見えてる自信はありますか?

あなたのファッション、髪型、メイクはお客さまが見て専門性のあるプロに見えている自信はありますか?あなたは、なんの専門家としてお仕事されてますでしょう?

これは先日、いらしてくださったお客さまにお話しした言葉です。皆さん自信ありますか?これを得るにはパーソナルカラー診断などがとっても有効です。私もカラーアドバイザーとして動き始めたときに改めて色の偉大さを感じずにいられなかったほど、とっても有効なのです(役立つのです)。どうして有効なのか、それは

プロとしてお客さまに安心感や信頼できる見た目にする大切なポイント

がわかるからです。

仕事とは、社会貢献であったり、自己実現であったり様々な見方があるとおもいます。どんな仕事でもお客さまから感謝されサービスを提供していますね。感謝は言葉であったり、ときにはお給料であったりと様々です。

サービスを提供する側は提供できるものがある以上、プロです!だからこのブログを読んでくださっているあなたもその道のプロというわけです。

そしてプロであるならば、自分以外の他者があなたを見て

「プロだ」

と感じられる見た目が必要になります。人は印象の93%は見た目で感じるのですから、ビジュアルは・・・あえて言います。

「ビジュアルは大事」

さてビジュアルの確認ポイントはどこなのでしょうか?確認してみてください。

  • 髪型(寝ぐせはないですか?職業に相応なカラーですか?パサパサで痛んでませんか?伸ばしっぱなしじゃありませんか?)
  • メイク(ノーメイクではないですか?肌がくすんでませんか?派手にしすぎてませんか?地味すぎてませんか?)
  • 身だしなみ(カジュアルすぎてませんか?生活感は出てませんか?派手過ぎてませんか?肌はですぎてないですか? 清潔感ありますか? 仕事の立場や役割に合ってますか?安心感は与えられそうですか?自分なりに顧客目線になってますか?)

いくつも書きましたが、これらは実は大きな一つのポイントにつながります。

信頼は見た目から(視覚から)も持ってもらえるもの!

信頼できる見た目のバランスと人柄を表現できてますか?

ブログの始めに書きましたお客さまは、営業職でリーダー職の方です。お客さまからの信頼、上司や部下からの信頼も見た目にポイントを置くことで、とてもよくなったと喜んでくださっています。もちろん、他の面でも素晴らしい方であることは言うまでもありません。初対面のお客さまとの距離感が素晴らしくよくなったと特に聞いています。彼女はその後もカラーセラピー等もリピートしてくださり、さらにパワーアップおります。

ぜひ一人でも多くの方にご体験いただけますよう、お待ちしておりますね♪

These scripts will be printed above the tag.