BLOGブログ

ブログ

どうしたら似合う?女優 新木優子さんのドラマ着用ファッション

・新木優子さん

モデルとしても大活躍されている美人な新木優子さんが、かわいらしくコメディドラマを主演されています。

ドラマの内容がときに共感できるような面白いドラマなのですが、新木優子さんのファッションがまたとっても良いのです。どちらのお店のものかは数多くのサイトやブログでわかるとおもいますので、ここでは

どうしたら似合わせることができるのか

をお伝えしようとおもいます。カラーアドバイザーだからこそのお話しです。

新木優子さんのファッションはトップスがラベンダー色、白のタイトスカートにキャメル色のベルトをしています

まずこちらのお写真です。トップスにラベンダー・ミレニアムパープルを持ってきていらっしゃいますね。これ、すごく大事なポイントです!

紫=トレンドカラー

なのです。さすがモデルさんです。当サロンのお客さまには昨年のうちからお伝えしてましたが、今年はベージュと2大トレンドカラーです!それを骨格に合わせお似合いになるタイトスカートで合わせている。ウエストをマークしたキャメル色のベルトがお顔とは遠いけれど、雰囲気を調和させてます。

キャメル色が調和させていると申し上げたのは、パーソナルカラー診断からわかります。おそらくautamタイプのお肌です。ベルトはお顔から離れていますので通常顔まわりの色に影響を与えるパーソナルカラーは関係ないようにおもわれそうですが、autamなどの

イエローベースの方に会うキャメル色

を使っていらっしゃることで調和がとれているのです。ちなみにこちらのお写真は髪色やメイクはautamらしくされてますね。そちらでも調和をとることでお似合いに見えるのですね!

ちなみに別のお写真です↓

薄いキャメル色のオーバーシャツをトップスに、白のワイドパンツを合わせています。

こちらはautamの方にお似合いのシャツを着こなされてます。

autamに似合うネイビーのジャケット姿です。

こちらのネイビーのジャケット、ネイビーに限らず他の色もそうですが「ネイビーは1色」とおもってませんか?例えばネイビーも少しずつ違う色合いで無数に存在するのです。こちらのはネイビーも上のシャツ同様autamにお似合いになるネイビーを着用されてます。

タイトルにもありますが

似合わせるにはどの色を体のどこに持っていくか

がとても重要になります。どうしたらそれがわかるようになるかと申しますと

パーソナルカラーや骨格診断でご自身のことをよく知っていただくことが大切

です。それが、

どんな色を使っても似合う自分になるポイントを知ることになる

のです。

一緒に出演されているガンバレルーヤ よしこさん

いつものバラエティー番組のときのマゼンタピンクではなくベイクな色を使うことで、とても洗練された美しいネイリストさんになってますね。これがパーソナルカラーの素晴らしさです。

ちなみによしこさんがこちらの写真で着ていらっしゃるベイク色はこの秋冬のトレンドカラーです。昨日もいろんなお店でベイク色のコートを拝見しました。

ご自身がautamの方、ぜひ新木優子さんを参考にこれからのメイクやファッションを楽しんでくださいね。ご自身のパーソナルカラーがご不明な方、チェックしたことがあるけれど、いまいちご不安な方、お気軽に当サロンへご連絡くださいませ。

These scripts will be printed above the tag.