BLOGブログ

ブログ

カラーセラピーを受けるメリットは?

カラーセラピーと聞くと多くの方が占いの一種だと思われます。

選んだ色から性格やおもっていることなどを診断するのでそう思われがちです。しかし占いではないのです。「セラピー」と名前にあるように

色を活かした「療法」

です。色にはそれぞれに意味があって、人は色を視覚化することで行動や思考に影響を与えているのです。

カラーセラピーはとっても身近ですぐに役立つ便利なものです。どんなメリットがあるかお話しします。

目次

カラーセラピーとは?

・カラーセラピーとはどんなものなのか?
・カラーセラピーのメリット
・ぜひおすすめしたい方

カラーセラピーとはどんなものなのか?

カラーセラピーは、数多くの色彩の中から、そのときにご自身が最も気になる色を直感的に選んでいただきます。
選んだ色には色が放つメッセージが込められています。
カラーセラピストはそのメッセージを読取り、ご自身が抱えている問題や、お悩みと向き合うためのアドバイスをします。

ちなみにカラーセラピーの歴史は大変古く、古代エジプト時代に行われていたヘリオセラピー(太陽療法)が起源と言われ、地球上の様々な場所で古くから用いられた療法です。

カラーセラピーのメリット

カラーセラピーの目的は「今の自分としっかり向き合う」ことです。よりよい未来のために、直感で色を選ぶことで、ご自身で気づいていない潜在意識の声に気づくことができます。すると、様々なメリットが生じます。
具体例は下記のとおりです。

・本当の気持ちに気づく
・やりたかったことが見えてくる
・悩み、問題の根本が明確になる
・心がスッキリし軽くなる
・自分に自信を持つことができ、自分を好きになれる
・毎日を楽しめる

ぜひおすすめしたい方

カラーセラピーは非常に幅広く様々な分野で活かすことできます。

・アパレルやコスメ、ヴィジュアル系業務に就いている方
知識・教養として必要であると捉えられるようになりました。適格にお客さまへご提案する際に役立ちます。

・キャリアアドバイザー
就活する人々への様々なアドバイスと共に伝えたいことを色でも表現し、さらに有能に見せることがでます。

・子育てしているパパやママ
お子さんやパートナーが言葉にはしないけど、なんだか悩んでいそう。そんなとき、選ぶ色に注目することでどんなサポートをしたらよいかがわかります。特に子育ては答えを教えることもときに必要ですが、答えを自ら探し出す体験が大切です。そのときにどう行動したらよいかがわかります。


カラーセラピーを通して今の悩みや心の声を明確にすることで、心がスッキリし本来ご自身がしたかったことを再発見することができます。
また、普段から色を意識した生活をすることで、色の効果により自信が持てたり、理想の自分へとご自身を導くことが可能になります。
ぜひ一度、ご体験されてみてはいかがでしょうか?


【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県の「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー診断・カラーセラピーを行っています。
あなたの魅力を最大限輝かせ、「理想のあなた」をつくるパーソナルカラー。
そして、色彩心理学によって自分やご家族の心を深く理解するためのカラーセラピー。
この二つを通して、お客様が幸せな人生を歩むためのお手伝いをいたします。

These scripts will be printed above the tag.