BLOGブログ

ブログ

幸運を引き寄せるラッキーカラーの取り入れ方

新年を迎え、「いい年にしたいなぁ」とおもわれていらっしゃる方が多い頃です。当サロンもパーソナルカラーと共に診断しているカラーセラピーや九星気学・風水鑑定の企業様出展イベントが続いております。いつも以上にこの時期はラッキーカラーについて聞かれることがグンと増えます。

ラッキーカラーは運気をグッと後押ししたり、幸運を引き寄せてくれる色です。上手な取り入れ方を知って、今まで以上に幸せいっぱいの毎日を手に入れましょう。

目次

ラッキーカラーの上手な取り入れ方

・2020年 基本のラッキーカラー
・①ファッションに取り入れる
・➁ネイルにもおすすめです
・③お部屋のインテリアに
・④アクセサリーのポイント使い
・ラッキーカラーの効果って本当にありますか?

・2020年 基本のラッキーカラー

年により基本のラッキーカラーは変わります。
まずは2020年のラッキーカラーを見ていきましょう。

九星気学・風水における2020年のラッキーカラーは「黄色、金色、白、赤」です。

今年は七赤金星の年。七赤金星の固有ラッキーカラーがこれらの色なのです。
ちなみに今年は夜空の星を象徴するこの七赤金星の影響でお金にまつわる話題が多くなると言われています。華やかでゴージャスな世界が注目され、世界のスーパーリッチや王族などのニュースも人々の関心を集めるのではないかと言われています。
また、口に関する福も意味する星です。新しいスタイルの食に注目があつまると予想されます。鶏肉を使う新しいレシピが話題となったり、有名シェフやレストランのケータリング、料理教室もさらにブームとなる予感です。

色と共に七赤金星は夜の星を象徴することから「星・月・流星」などはラッキーモチーフになります。可愛らしい楕円模様やリボン模様もいい運気を呼び込んでくれそうと言われています。ぶら下がるタイプのチャームなどをバックやお財布につけるとよさそうです。インコやオウムのモチーフもチャンスを呼び寄せたり、幸運を運んでくれます。

九星気学では人それぞれ誕生日が違うように九星も異なりますので、それにより各々のラッキーカラーがさらにプラスされます。またその年の星との関連性からもさらに一人ひとりラッキーカラーが異なりますので詳細が知りたい方は当サロンにご連絡くださいね。

①ファッションに取り入れる

日常生活で無理なく挑戦できるラッキーカラーの取り入れ方として、まずは手軽にできるファッションアイテムから取り入れてみましょう。

トップスやボトムスのようなメインアイテムに取り入れることはもちろん、ファッション小物に取り入れるのもよいです。例えば靴やバックにもよいですね。

特に夏ならば日焼け・エアコン対策のカーディガン、冬であればアウター(コート類)ならば毎日同じものを身に着けていても違和感がないのでとくにおすすめです。
ラッキーカラーはアイテム全体に使わなければならないわけではないので、ラッキーカラーが入った柄のワンピースなどご自身のやりやすい方法でお試しください。

・➁ネイルにもおすすめです

「毎日ラッキーカラーを身に着けたいけれど、同じ色のファッションで毎日いるのは困るなぁ」という方におすすめなのがラッキーカラーをネイルに取り入れることです。
ネイルはデザインもパーツも豊富ですし、色味の幅も広いのでどんなラッキーカラーでも無理なく取り入れることが可能です。
普段あまりネイルをしない方こそ、ラッキーカラーを取り入れたネイルで運気もご自身の気分もあげましょう。
自分が思う以上に指先は目に触れています。ラッキーカラーをきっかけにネイルで運気も女子力も高めましょう!

③お部屋のインテリアに

身につけるのではなく、日常空間に取り入れ目にすることも高い効果を発揮します。過ごす時間が多いご自宅に取り入れることはとくにおすすめです。開運効果も高まりやすいです。
風水の観点からすると色によっては方角も合わせることでさらに高い効果が実感できます。

取り入れるのは、カーテンや椅子のような大物からアロマキャンドルのような小物まで好みに合わせて自由にチョイスできます。
ソファーカバーやクッションカバーをラッキーカラーにすれば、年が変わっても気軽に新しい色に変更できるのでおすすめです。

積極的にその年のラッキーカラーをインテリアに取り入れることで自然なかたちで部屋の模様替えが毎年できます。新鮮な気持ちで1年を過ごせるのは素敵なことです。

④アクセサリーのポイント使い

アクセサリー類に取り入れるのも良いですね。
特に大人の女性であれば「ルビー」「ガーネット」「レッドスピネル」「赤サンゴ」などの宝石を取り入れるのもよいですね。
これらの宝石類を身につけることはラッキーカラーを取り入れた開運効果だけでなく、女性としての品格も手に入れられますのでとてもおすすめです。

ラッキーカラーの効果って本当にありますか?

「ラッキーカラーが何色とよく言うけど、本当に効果はあるの?」と疑問を持っていらっしゃる方も多いとおもいます。

”色には意味がある”
色には肉体的・心理的効果があり、様々な分野で研究・実証されています。
例えば「青い色には食欲減退効果があるので、ダイエット時に青い皿で食事をとると良い」というものです。
購入サイトで商品が売れやすいように購入ボタンが赤というのも有名ですね。
当サロンも以前に色の効果としてファーストフード店の色使いについてブログを載せています。

人の自覚がある・ないにかかわらず、このような人々の行動からも色によって左右されていることがわかるかとおもいます。
色が人に与える影響は決して小さいものではないのです。

ただし、色に力があるからと多様にラッキーカラーを取り入れるのは少し違います。
人はそれぞれ生まれ持った肌の色、顔立ち、髪色等から似合う色や似合わない色があります。
同じラッキーカラーであってもそれぞれ似合う色が異なりますので気をつけましょう。せっかくラッキーカラーを取り入れるのであればやはり似合う色で気持ちも高めていくべきとおもいます。
ニコニコしている人のそばに運はやってきますから。
ラッキーカラーの中から似合う色を探し出したいときはパーソナルカラー診断
が有効です。


先に書きましたようにラッキーカラー以外にもラッキーアイテムなど開運方法は様々に存在します。
そして人それぞれ誕生日やパーソナルカラーによってもラッキーカラーは異なります。日常に溢れる様々な色を上手に効果的に取り入れることで効果的に運気を高めていきましょう。


【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県の「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー診断・カラーセラピー・九星気学風水鑑定を行っています。
あなたの魅力を最大限輝かせ、「理想のあなた」をつくるパーソナルカラー。
そして、色彩心理学によって自分やご家族の心を深く理解するためのカラーセラピー。一人ひとりのための開運効果などを調べる九星気学と風水鑑定。
この三つを通して、お客様が幸せな人生を歩むためのお手伝いをいたします。

These scripts will be printed above the tag.