BLOGブログ

ブログ

有名人のパーソナルカラー・骨格分析 ~田中みな実さん~

女性から圧倒的人気がある【田中みな実さん】

あのスタイル、美貌、美肌…憧れない方はいないと言っても過言ではないようにおもいます。

当サロンでも、憧れる有名人でお名前があがります。

私もファンでTVや雑誌を拝見しています。

皆から愛され憧れの田中みな実さんの美貌の秘密を紐解きたく、パーソナルカラーと骨格を分析しました。

分析したことで、誰もが気になるであろう【美肌の秘密】もご紹介♪

ご自身との共通点があったら、ぜひ取り入れてみてください!

近づくコツを掴みあの素敵さを一緒に手に入れましょう?

目次

田中みな実さんのパーソナルカラー診断と骨格診断

田中みな実さんの女性人気の理由は?

・ナチュラルなところ
・キレイ 美しい 美人
・可憐なところ カワイイところ
・美肌
・スタイルの良さ   …

様々な魅力がありますが、その中の一つに

【女性が憧れる”少女のような表情”】

があるそうです。

この少女のような表情…実はパーソナルカラーと関係があります!

また、スタイル×女性らしさの秘密については、骨格診断と関係があります。

一緒に見ていきましょう!

田中みな実さんのパーソナルカラーは?

パーソナルカラーをチェックしていきます。
田中みな実さんのお肌を見ていきます。様々なお写真、TVで写っている様子を拝見していると

パーソナルカラーは「Summer」

と分析できます。
Springタイプと少し迷いましたが、Summerタイプがお似合いになる色調のトップスやアクセサリー類を身に着けていらっしゃるときのほうが肌が艶やかに美しく見えます。
また髪色もお似合いになるのはやはりSummerタイプが得意とするブラウンカラーが素敵です。

おそらく、

「2ndシーズンがSpringタイプ」

なのではないでしょうか。

ちなみに日本人の60%以上がパーソナルカラーがSummerタイプです。
2番目に多いタイプがSpringタイプと言われています。


Springタイプの方はアイドルのような・少女のような可憐さが表情にあることも特徴の一つです。
田中みな実さんの人気理由の一つ”少女のような表情”は2ndカラーであるSpringタイプの特徴からもきているように私は感じます。

Summerタイプはお肌に透明感があります。
それでいて可憐さもあるSpringタイプの肌質も持ち合わせていらっしゃるのが、魅力の1つと思われます。


日本人はパーソナルカラーの”1stがSummerタイプ、2ndがSpringタイプ”の方が非常に多いと言われています。
もしかすると、今このブログを読んでくださっている貴女も同じ肌質かもしれませんね。

「でも私、田中みな実さんの美肌とは違う気がするけどなぁ」

と感じた貴女!
たしかに、同じタイプではないかもしれません。
でも、同じタイプかもしれませんね。

パーソナルカラー診断を受けたことがない方はぜひチェックしてみてください。
自己診断チェックテストを載せてますので、まずはお気軽にどうぞ!
また、2ndカラーのチェックはしていないという方は2ndカラーもチェックしてくれるサロンを訪ねてみてください。
美肌にする方法がわかるからです。

田中みな実さんのパーソナルカラー診断を活かした美肌の秘密

さて、先ほど

「パーソナルカラー診断のグループと田中みな実さんの美肌の秘密」

が関係していることをご紹介しました。

パーソナルカラー診断は、お肌や瞳の色などと共に肌質も判断材料というところが起因しています。

Summerタイプのお肌の特徴の中で1番の注目は

【透明感がある】

ことです。
肌質として、Summerタイプはこの特徴があるわけですが、この特徴をさらに極めるケアをすることが大切です。
田中みな実さんはこの活用が非常に上手だとおもいます。

例えば
【艶やかな肌】
あの艶やかな肌は、Summerタイプの透明感が一際あるお肌を美肌に見えるようにしていらっしゃいます。
具体的なにをされているか、数あるポイントの1つとして

【メイクでツヤをより前面に出す】

ようにしています。
Summerタイプのお肌なら、マットなメイクよりみずみずしいメイクのほうがさらにお似合いになるからです。

また、透明感あるお肌は

【乾燥しがち】

という特徴もあります。
この乾燥を防ぐための行動や言動はTV等で、よくおっしゃってます。


【数多くの ”ご自身にとって必要な” ポイントをきちんと把握し取り入れている】

これが田中みな実さんの美肌のポイントです。

お肌ケアについては、1stカラータイプの特徴だけでなく、2ndカラータイプからわかる特徴、さらに比率からわかるポイントもあります。
お1人おひとりタイプも比率も様々ですが、「1st Summerタイプ / 2nd Springタイプ」の方は多いとおもわれます。
ご紹介はほんの一部ですが、ぜひお試しください。

田中みな実さんの骨格診断は?

パーソナルカラー診断と同様にあくまで、写真やTVの映像を拝見したしての診断ですが、田中みな実さんは

「ウェーブ」

と診断します。

実際に骨格を見ることは出来ませんが写真等を拝見すると、典型的なウェーブさんにお似合いになるやわらかな素材のアイテム着用時が素敵に見えます。
ふんわりしたニットなどですね。
また髪型もふんわりした顔周りのまるみをつくったり、おくれ毛をつくったりしたときが、、特に素敵な印象です。
またアクセサリーは可愛らしさを一層引き立てる華奢なネックレスがお似合いなようです。

やわらかさのあるアイテムと共に、お肌のやわらかみを大事にされたコーディネートも特徴的です。
このやわらかさを目立たせるための首のキレイな筋肉、美しい姿勢など、実に表現がお上手です。

パーソナルカラーでお似合いになる色、骨格診断で似合う形や素材を知ることで、ご自身を理想の自分へと作り上げることができるわけですが、そのためには田中みな実さんのように

【ご自身を知り、特徴を・個性を活用し、さらに磨き上げる】

これで理想の自分に出逢えるのです。


有名人のカラー等の分析は、お客さまからよくリクエストいただくものの1つであり、ご理解が得られやすいことから久々に投稿させていただきました。

有名人のカラー分析はあくまで私が予測した結果です。実際にご本人を診断したわけではありません。そのため、断言できるものではございませんことをご了承下さい。



【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断のトータルスタイリング診断やメイクレッスンを行っています。

あなたの【魅力を最大限輝かせ、理想のあなた】をつくるパーソナルカラー。
パーソナルカラー以外のグループの色は、2ndカラーや比率を見ることで【どんな工夫をすれば楽しめるか】わかります。

骨格診断や顔タイプ診断をトータルでおこないますので、スタイルアップのコツがわかります。

メイクレッスンは、お顔立ちを活かすメイクテクニック、貴女の肌質を活かし美肌になれるケアの仕方やコスメの選び方のポイントがわかります。

当サロンで

【いつでもキラキラ 自分にトキメク】

が叶います。

These scripts will be printed above the tag.