BLOGブログ

ブログ

エレガントなファッションにするポイント

30代女性に人気のファッションキーワードの一つ「エレガント」

どんなポイントをおさえればエレガントに見えるでしょう。

普段着にも使えるエレガントなファッション、ぜひ叶えましょう!

目次

エレガントなファッションにするポイントは華やかさを取り入れること!

春になり、新しい環境でスタートをきった方も多いと思います。
暖かくなり、春らしいコーディネートがしたくなる!

今年の春夏の流行にもある「エレガントなスタイル」

日に日に大人になるにつれ、自分のものにしたいキーワード「エレガント」
品のある女性は同性からも異性からも好印象♥
ぜひ取り入れたいもの。

エレガントなスタイルは

「華やかな印象」「優雅な印象」=女性らしさを醸し出します。

そのポイントを紹介します。

エレガントな印象を出すテクニック1「色使い」

エレガントに見せるポイントでまず効果的なのは色!

ハッキリとした強めの色を必ずコーディネートに取り入れることです。
トップスとボトムス、どちらにも取り入れても良いですし、どちらかにだけ取り入れるのも良いです。
また、敢えて靴やバックといったファッション小物に強めの色を取り入れるのもエレガントに見せるコツです。

”コントラストを出す”

ことでエレガントになります。

エレガントな印象を出すテクニック2「柄」

エレガントに見せるポイントで他にも有効なのが柄!

柄ものを取り入れるなら、必ず”大きな柄”にすることです。
花柄でもチェック柄でもです。
大きな柄はエレガントさを際立てます。

エレガントな印象を出すテクニック3「素材」

エレガントに見せるポイントは上記以外にも。それが素材。

服はシルクや麻などいろんな素材が使われていますが、その素材選びに注目すると
エレガントさを出すことができます。
混合の割合でも風合いが変わるのですが、お勧めは

しっかりしたハリのある素材。

シルクはその代表とも言えます。
素材にもこだわることで、エレガントなコーディネートが完成します。



エレガントなスタイルに見せるにはほかにもいろんなポイントがあります。
また、それぞれパーソナルカラーや骨格、顔タイプが異なりますので、各々のポイントを活用し魅力溢れる
エレガントなスタイルのポイントを知るには、診断メニューと細やかなチェックが必要です。

【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県の「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー診断を始めとした様々なメニューを行っています。
あなたの魅力を最大限輝かせ、「理想のあなた」をつくるパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断。
よりお一人おひとりに特化して魅力を引き出すメイクレッスンやショッピング同行。
お手持ちの洋服等の様々なパターンのコーディネートをご提案するワードロープ診断。
そして、色彩心理学によって自分やご家族の心を深く理解するためのカラーセラピー。
これらを通して、お客様が幸せな人生を歩むためのお手伝いをいたします。

These scripts will be printed above the tag.