BLOGブログ

ブログ

パーソナルカラーが関係している!圧倒的透明感メイクで好感度アップを手に入れる

永野芽郁さんのような圧倒的透明感のあるお肌を手に入れるには

いろんなメイクが世の中にありますが、絶対にどんなメイクであっても知っておきたいこと

透明感のあるお肌に見えるメイク

透明感のあうお肌はどんなメイクも映えるし、なにより素肌が綺麗に見えるほど嬉しいことはありません。

女優さんも素敵な方って透明感がありますね。最近のドラマ「ユニコーンに乗って」で主演されている【永野芽郁さん】は国宝級の透明感のあるお肌と言われているそうで、最高級な透明感のある方だと感じてた私はその説明にとても納得しました。

永野芽郁さんInstagram@mei_nagano0924officialより

永野芽郁さんのような綺麗な透明感のあるお肌になることができたらとっても嬉しいですよね。

あの透明感のあるお肌は「ライトがあたっていて綺麗に見える」わけでも「芸能人だから」でもないとおもいます。

そもそも人には個人差があって1人ずつ様々な違いがあり、お肌もまた違いがあります。この【違い】を知ることで透明感のあるお肌は手に入るのです。なぜなら、違いを知れば

お手入れ法もメイク法も変わるから

知ったうえで必要な基礎化粧品やコスメを使えば透明感のあるお肌が手に入ります!

目次

透明感アップのお肌をつくる方法とは

コスメを買おうと店に行くと説明書きにもよくある「透明感」

・最新のものが研究されていて効果が高いのかな?
・評判のよいものがやっばりいいのかな?

そう考えながら、どれにしようと選びませんか?
選ぶ基準=大切なことはなんでしょう?

選ぶ基準は【肌質を知っていること】なんです。
自分の肌質はどんな肌質かご存じですか?
汗と脂のバランスで乾燥肌や混合肌というのもありますが、

【お肌の厚みや薄さ】はご存じですか?

イメージコンサルタントの私がお肌の話をしていることを不思議に思われる方もいるかもしれません。
しかし、イメージコンサルタントはパーソナルカラー診断をします。
このパーソナルカラー診断は「似合う色がわかる」診断ですが、その診断は『肌質を見る』が含まれています。
つまり、パーソナルカラー診断をすれば、自分の肌質がどんなタイプなのか必然的にわかるというわけです。

パーソナルカラー診断各タイプの肌の特徴

パーソナルカラー診断お肌チェック

パーソナルカラー診断には大きく分けて〈spring、summer、autumn、winter〉の4つのグループがあります。
さらに詳細にチェックすると、springならばlightが似合う人、vividが似合う人などと分類することができます。

summerやautumnの人は、比較的薄めのお肌です。
springやwinterのお肌は、しっかりめのお肌です。
さらに、springやsummerのお肌はツヤがありますし、autumnやwinterのお肌はしっとりお肌でもあります。

それぞれの特徴に合わせその良さを生かす、そして避けるべきことや注意すべきことをすることで、より素敵なお肌は手に入るのです。
ちなみに日本人の6割強がsummerだと言われています。

基礎化粧品やコスメ選びのポイント

先ほど、パーソナルカラー診断のグループ別のお肌の特徴を挙げました。

例えば、日本人に多いsummerタイプの特徴は
【肌が薄く、ツヤがある】
でした。

これを活かすものを選べばいいわけです。

お肌が薄いということは
過度なスキンケアは禁物です。トラブル(ニキビなど)が起きやすくなります。
乾燥しやすいお肌でもあるとおもいます。お肌に水分(化粧水)をたっぷり与えましょう。
色ムラも出やすいかとおもいます。お肌のコントロールを中から(化粧水やビタミンCなど)も外から(コントロールカラーの活用)も行いましょう。
またクマが目立ちやすい特徴もあるかとおもいます。目元の疲れをとると共に、目元をマッサージしすぎないことも大切です。
保湿も大切です。

ファンデーションなどメイク用品は「ツヤ」があるものを取り入れると、馴染みもよくお肌が綺麗に見えます。

冒頭にお名前が挙がった永野芽郁さんはパーソナルカラー診断はsummerとおもわれます。
肌質にあった正しいスキンケアとコスメ選びで、あの透明感のあるお肌でいらっしゃるようです。

summerもspring同様によりお似合いになる色をsummerの色からさらに抽出することが可能です。
つまり、同じsummerタイプでも個人差が生じてきます。
当サロンでは、お客さまお1人おひとりの肌質を確認し、最適なコスメ選びと魅力をアップするメイクのご提案、お好みのお顔へ憧れのメイクができるようメイクレッスンをおこなっております。
肌質、似合う色や魅力を引き立てる色使い、骨格、雰囲気、黄金比等から分析しご提案できますことを当サロンならではと自負しております。
こちらのブログでは最も該当者の多いsummerの方、またsummerの特徴がある女優永野芽郁さんを例にお話しさせていただきました。
さらに細かなお話しは、お1人おひとりに合わせてさせていただきます。

【圧倒的な透明感のあるお肌】はどんなメイクやファッションにも合い、パワーアップさせてくれること間違いなしです。
ぜひ、ご自身のお肌のポイントと魅力アップを叶える当サロン『メイクレッスン』をご活用ください。

These scripts will be printed above the tag.