BLOGブログ

ブログ

【延べ1200名以上が体験!】「垢抜け」「キレイ」が叶うイメージコンサルティングサロンA.C.C. の人気メニューからメイクとファッションの”オシャレ技”教えます!

オシャレで垢ぬけた自分に出逢いたいなら「似合うファッションやメイク」は必須!

「えっ?似合うってどういうこと?」と感じている方が実は多かったりします。

「似合う」はなにを基準に判断するかご存知ですか?

似合うは「お顔」で判断するとイメージしやすいと思います。

ファッションもメイクもお顔立ちを基準に似合うかを判断します。

当サロンの”トータルプロデュースコース”は

ファッションについて似合うコツなどがわかる「ファッション診断魅力アップコース」

貴女をさらに輝かせるメイクができるようになる「メイクレッスン」

一日でレクチャー

します。お帰りの時間には新たなさらに魅力溢れる姿になった貴女になっているというわけです。

さて、一日で貴女のファッションとメイクのポイントをお伝えできるこちらのコースは、どんな流れでどのようなポイントがあるのかご紹介いたします。

目次

トータルプロデュースコースとはどんな内容?

こちらのコースは「ファッション診断魅力アップコース」と「メイクレッスン」を一緒に受けることができるメニューです。
ファッション診断魅力アップコースを受けられた多くの方が、後日メイクレッスンを受けられますので、こちらのメニューを受ける方からは「1日でわかるのが嬉しい!」とご感想をいただいてます。

別日でファッション編、メイク編と受けることがない分、ご料金も少しばかりですがお得になっています。
長時間となりますが、途中休憩時間も設けておりますのでご安心ください。

お客様の声

当サロンは、パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断を行い、トータルでお伝えします。
トータルで見るからこそ例えば
・似合うファッションにするためのポイントの優先順位がわかる
・好きなコーディネートをさらににあうようにするポイントがわかる
・挑戦したい色をどんなふうに取り入れたら素敵な自分になるかがわかる
・スタイルアップするコーディネートポイントがわかる
…などがわかります。

メイクレッスンではさらに黄金比を活用しますので、お1人おひとりに合わせた魅力を最大限にするメイクができるようになります。
・肌質も肌色もチェックするパーソナルカラー診断があるからこそのベースメイクの選び方がわかる
・パーソナルカラーを重視すべきパーツがわかる
・目のかたちに合わせたアイラインのひき方がわかる
・魅力を引き立てるトータルバランスのとれたメイクができるようになる
・ファッションに合わせたいろんなパターンのメイクが楽しめるようになる
…などのメリットがあります。

お客様からは
◆メイクってこんなに楽しいものだったのかと驚きました
◆服選びもメイク時間も短かくなったのに、満足感はすごく高くなりました
◆「似合ってる」「素敵」と褒められる回数が驚くほど増えました
◆自分を「可愛い」とおもえちゃいました!
◆パートナーにすごく褒められ、さらに嬉しくなりました
などなどのご感想や反響をいただいております。

ご利用の流れ

まずは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
ご予約は「CONTACT/ご予約はこちら」にお進みください。

ご参考になれば幸いです。

カウンセリング

初めにお茶等を召し上がっていただきながら、ファッションやメイクのお悩みをなんでもお受けします。
お客さまからは

・普段のコーディネートや買い物時に困っていること
・同じような服ばかり選んでしまうこと
・選んだものが似合っているかわからない
・YouTubeやInstagramなどを見てメイクしたが、納得いく仕上がりにならない
・メイクの基本が知りたい
・メイク用品の選び方がわからない

といった事がとくに多くあがります。
どんな些細なことだとしてもお気軽にお声をあげていただけますと嬉しいです。

診断やメイク中にそれぞれの質問等にお答えしながら、進めていきます。

ファッション編”パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断”について

続いて、カウンセリングが終わったら、早速ファッション編として

・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断

を行います。
その流れについては下記に詳細を載せましたのでご覧ください。

メイク編”メイクレッスン”について

イメージコンサルティングサロンA.C.C.-AyumiColor Consulting-のメイクレッスン

ファッション編を行った後は少し休憩をとり、最後はメイクレッスンへ。
こちらでは先ほどの3つの診断に黄金比を追加して、お1人おひとりに合わせ最大に魅力アップが叶う「王道メイク」をレクチャーします。メイクテクニックだけでなく、基礎化粧品の選び方や使い方もお伝えします。
今までご来店した多くのお客様が基礎化粧品のつけ方の時点でいつもと違っている(リフトアップ効果・小顔へ・お肌の弾力も変わっているなど)と変化を感じています。

王道メイクのご体験後は、お客さまのご要望を再確認し、リクエストのメイクのレクチャーとなります。

こちらも詳細を別途説明したものがありますのでご覧ください。

トータルアドバイス

ファッション・メイク共に魅力がさらにアップし溢れる状態となりましたら、今日のコースの最後「まとめ」に入ります。
後日お届けしますデータにも記載がありますが、再度貴女にとっての大事なポイントをおさらいします。
また、スタート時にご質問いただきました案件についても再確認します。

大変身が叶うほど、ポイントも多いです。
そのために後日お渡ししますデータと、永久的に可能なフォロー体制をとっておりますのでご安心ください。


A.C.C. ‐Ayumi Color Consulting‐では、メイクとファッションで貴女の印象を魅力溢れるお姿に大変身させます。
診断結果をお伝えし、どのように活用すれば魅力がアップし続けるのか、どんな使い分けをすればよいのか、いろんなパターンがそれぞれ似合うようトータルバランスを整える方法等をお伝えします。

These scripts will be printed above the tag.