BLOGブログ

ブログ

A.C.C.-Ayumi Color Consultingについて

ご覧くださりありがとうございます。

診断を通し、自分を分析して私は

人生が変わりました。

コーディネートもメイクもいつも1パターン。特にカジュアルコーデが苦手で娘の運動会ではなにを着ても寝起きのようになってしまい、毎年同じコーディネートをしていました。

しかし、

今はどんなコーディネートも自分のポイントを活かすことで似合うコーディネートや魅せたい姿に合わせたコーディネートができるようになり、毎日ワクワク楽しい日々になりました。

なぜ、

1パターンになりがちだったファッションコーディネートセンスが低かった私

いろんなパターンのコーディネートを似合うように、魅せたいスタイルになるようにすることができる

ようになったのか、紹介をさせていただこうとおもいます。

診断やメイクレッスン等を受け

自信を持ってワクワク楽しんでくださる

お客さまのご紹介

洋服選びが毎日楽しい!

印象に気をつけたら効果が!仕事のご予約数が変わって驚いた。

服やメイク用品の買い物のときはいろいろ使えそうと気に入って買ったけど

気づいたらいつも同じ組み合わせに…

オシャレに着こなせる人に素敵な人に憧れていた私が

いろんなコーディネートパターン

ができ

どれも似合うようにできるようになったのは

たった1回きちんと自分と向き合い印象力を分析

        +

判断力が身につく実践を半年間続けた

からです。

エレガントもカジュアルも

パンツスタイルもワンピースでも

仕事の日も休日もママスタイルの日も

いろんな色を楽しみ

自分らしいコーディネートに

いつでも素敵で魅力が伝わる自信を持ったあなたへ!ここで自己紹介をさせていただきます。

A.C.C.-Ayumi Color Consulting- 北川 歩 です。

現在は今までの経験を活かしイメージコンサルタントをしております。

ご予約いただきましたお客さま・企業様の印象分析をすべくパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスン等を通して

毎日の洋服選びがワクワクするものになるよう、「なりたい自分」「理想の自分」になれるよう外見要素から

お一人おひとりに特化し分析したスタイリングの提案

をさせていただいております。

私自身もこれら診断等を使った印象分析から日々の洋服やメイクをすることで、イメージコンサルタントとしての仕事以外にもセミナー講師、司会業等もさせていただき、日々外見的要素の大切さを感じる仕事に携わらせていただいております。

その前は、事務職や新築住宅の営業職、役員秘書、営業アシスタント等の仕事をしていました。短期間ですがショーモデルやウグイス嬢の経験もあります。仕事をしていて特に感じていたことがあります。それは

外見が及ぼす影響力

「見た目で人を判断してはいけない」と聞きますが、無意識に判断してしまうことが実に多いと感じていました。仕事のときは「信頼される姿で会う」そのスタートができれば深い話も早く進みます。休日などのプライベートの際は「優しい印象」を持たれると早く関係がつくれるとおもいます。

私の場合は、仕事のときは相手との関係性が出来上がるのが遅く悩んでいました。またプライベートでは、

カジュアルなスタイルがとても苦手で、なにを着ても部屋着のようでした。

特に娘たちの運動会はいつも悩んでいました。どんなに考えても、試しても結局毎年同じ服装になってしまうからです。

ですので、パーソナルカラー診断等の分析をする前の自分からは今のどんなコーディネートも楽しめる私は想像できないのです。

カジュアルな服装もエレガントなコーディネートも苦手でどうしたら似合う服装やメイクができるのかわからなかった私が

心から楽しくいろんなコーディネートやメイクを自分らしく着こなしているのです!

家族も驚いています。

自分に似合う服装や見せたい姿に合わせたメイクができるようになり自信を持って言えます。

人生がガラッと変わりました。

大袈裟だと思われるかもしれませんが、本当に心の底から思っています。

自分だけに当てはまるルール

似合う色や服のかたち、コーディネートスタイル、チャームポイントを活かした服装に合わせたメイク

これらがわかり、使い分けできる人生とできない人生で、こんなに見える世界は変わってくるのだと。

お一人おひとりに特化した分析をするので、診断後、時間経過しても流行りのファッションやメイクのどの部分を取り入れたら良いか、TPOに合わせ会う方に合わせ、どんなファッションやメイクを取り入れたら良いかがわかります。どこへ行っても自信をもって楽しく明るい時間を過ごせるのです。

お一人おひとりで異なるポイント。私自身も私だけのルールを知ることで毎日が全く違うものになったので、

知ってよかったと心から思いました。

今はお客さまにそのルールをお伝えしていますので、

「すっごく変わった!こんな自分に出会えるなんて」

とたくさんの方におっしゃっていただいています。お役にたてこんなに嬉しいことはありません。

誰でも簡単に自分らしくファッションやメイクで輝ける。それを共有したい。

とおもったことが私がイメージコンサルタントを始めようとおもった理由の一つです。

毎日の洋服選びが、メイクが”楽しくて楽しくてワクワクする毎日を過ごせる人が1人でも多く増えますように

それが今の私の目標です。人はそれぞれ悩みが異なります。だからこそ

お一人おひとりに特化した分析

が大切だと考えています。

【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県の「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー等の診断、メイクレッスン、ショッピング同行等を行っています。
あなたの魅力を最大限輝かせ、「理想のあなた」をつくるパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断からなるファッション診断魅力アップコース。

そして、ファッションのようにTPOに合わせ何パターンも目的に合わせた美人度アップが叶うメイクレッスン。
これらを通して、お客様が幸せな人生を歩むためのお手伝いをしております。

These scripts will be printed above the tag.