BLOGブログ

ブログ

楽しさ倍増!ショッピング同行の秘訣

買い物好きのために伝えたい!

シッピング同行の楽しみは〈ファッション・ビューティー・友情・そして素敵な時間〉

ショッピングは友達や家族と一緒に楽しめる素晴らしい機会です。 趣味は「買い物」という方、多いのではないでしょうか?

トレンドアイテムをチェックするも良し、お気に入りを見つける楽しみもあります。自分とは違う角度からのアドバイスがとても嬉しかったりしますね。

イメージコンサルタントと行くショッピング同行は普段の買い物と実は違います!

最高のショッピング同行体験を楽しむために、以下の4つのポイントをご紹介します。

ショッピング同行の様子

目次

最高のショッピング同行体験を楽しむための4つのポイント

友達や家族と行っても、一人で行っても楽しいショッピング。
イメージコンサルタントと行くと【どんな楽しさがさらに加わる】のでしょう?

プランニングがある

ショッピング同行の前に、お客さまのご要望を伺いプランニングをします。
当サロンの場合、プランニングはご予約時にメールやLINE、オンラインで行います。
お客様のスケジュールに合わせ、、ショッピング当日に行うことも可能です。

プランニングの一例として
・どの店舗を訪れるか
・予算は?
・必要なアイテムをリストアップ

一緒に行くイメージコンサルタントと共有することは、お金と時間の節約につながります。
今お持ちのアイテムとの相性やコーディネート例の提案もしますので、いろんなパターンが楽しめるようにもなります。

スタイルを尊重

雰囲気やイメージなど【なりたい姿】を尊重いたします。
貴女のスタイルを最高にしましょう!

ご要望によっては、ときに新しいスタイルや最新トレンドをお勧めるすることもあります。
新たなスタイルで、ご自身の魅力をさらにパワーアップすることが可能です。

当サロンでは撮影時の衣装のショッピング同行も承っております。
プロフィール撮影時ならば、現状スタイルを確認のうえ
・未来像
・撮影した写真の利用目的 などを事前に打ち合わせで確認、必要アイテムを一緒に探します。

ウェディングフォトでしたら、理想イメージを写真などを使い共有、すでに決定しているブーケなどがありましたら
お写真等を拝見のうえ、ウェディングドレスやタキシード、スタジオセットや撮影備品など多岐に渡り一緒に探します。

ご感想やお気持ちを確認し、ズレが生じないようにしている

ショッピング同行中は適宜、試着したアイテムについて、お気持ちなど確認をとります。
気になることが出てくるはずです。

例えば
・気にいったけど、なにとコーディネートすればよいかわからない
・違うスタイルに挑戦するので、メイクはどうしたらいいの?
・2着色違いがそれぞれ決めきれない。なにを基準に判断したらよいのかな?   などが
多く聞かれます。

率直な意見は、遠慮なくおっしゃってください。
後で後悔しないために重要です。
ご意見を頂戴したうえで、建設的なアドバイスなどをさせていただきます。

休憩も楽しい時間に

ショッピングは楽しい時間ですが、長く歩くと疲れることもあります。
ショッピング先のカフェで休憩をとることも可能です。
この時間にも、コーディネートの例など様々なご質問にお答えします。
日常生活についても場合によりお話をうかがうことで、たくさんのファッションポイントをご案内できます。

新たなアイテムに合わせメイクをはじめとした美容のお話もいたします。
ご利用いただきましたお客さまからは今までに

・ショッピングパートナーができた
・一緒の買い物が楽しくいろんな話をして、それがまた新たなスタイルに挑戦したい自分と出会わせてくれる
・お友達と来ているような安心する感覚と、プロとの新鮮な感覚が味わえる   など
  
のご感想をいただいております。
ショッピング同行は【いつでも自分をドラマチックにしてくれる素晴らしい機会】です。
ぜひ、一緒に素晴らしいショッピング体験を楽しんでください。


千葉県四街道市にありますイメージコンサルティンぐサロン【A.C.C. ‐Ayumi Color Consulting-】ではパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断等を活用し
”たくさんの似合うファッションやメイクで誰もがモデルのようにキラキラなれる!”とし、スタイリングやメイクのご提案やご体験のお手伝いをしています。

These scripts will be printed above the tag.