BLOGブログ

ブログ

メイクレッスンメニューの内容と流れについて

似合うメイク法

いつも同じメイクをしていませんか?

似合う美人メイク

なりたい姿になれるエレガントなメイク

黄金比やパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断等を用いてお一人おひとりに特化した

パーソナルメイクレッスン

をしています。

千葉県でパーソナルカラーや黄金比を活用したメイクレッスンが受けられるA.C.C. ‐Ayumi Color Consulting-

プライベートサロンでお一人おひとりに特化した分析をして魅力を最大限に引き出すお手伝いをしているA.C.C.-Ayumi Color Consulting-です。

お洋服は毎日違うのに、メイクは春夏秋冬いつでも同じになっていませんか?

情報がたくさん出ている世の中ですが、ご自身に当てはまるポイントをおさえなければメイクで「なりたい自分」や「憧れ+似合う」にはなかなかなれません。

当サロンでは基礎化粧品を含めたコスメ選びやご自身に合うメイク法をしっかり覚えていただきます。数年経った後も流行りのメイクを自分なりに似合うよう自信をもって取り入れていただけます。

「10年前からずっと同じメイクをしています」は、やめてガラリとお似合いになるエレガントなメイクに変えていきましょう!

「憧れの人がしいているメイクを真似たつもりだけど、なんか違和感。でも流行りだしそのままで…」でしたら、流行りは取り入れつつ違和感があるのはどこなのか、きちんと「流行り」と「似合う」が共存している素敵なメイクに変えましょう!

毎日時間をかけずにできるメイクの基礎、メイクテクニック、イメージに合うメイク、パーツが引き立つメイク…知りたくありませんか?

時短でしっかりキレイに、可愛く好印象に見えるポイントをパーソナルレッスンでお伝えします。

目次

メイクレッスンとはどんな内容?

写真はアイメイクのアップ画像です。
左上が今までしていたメイク
左下は可愛らしさを重視したキュートなカジュアルメイクです。
右上はもとからお持ちの美人度を引き出した魅力度満点なエレガントメイクです。

パーソナルカラー診断等をすることで

・スキンケアにはどんなものを選んだらよいか
・ベースメイクはどんな種類を使えばよいか
・色合わせはどんなものが好相性なのか

等々いろんなことがわかります。
例えばスキンケア。
スキンケアはなにより大切です。特に重要なポイントは「クレンジング」と「肌の触り方」
メイクがきちんと落とせていないと、肌は乾燥しメイクノリが悪くなります。メイクをしていなくても大気に常に触れているお肌は、きちんとしたケアをしないと黒ずみやたるみの原因にもなります。
正しいクレンジングの知識や選び方、お肌の触れ方をお伝えします。

クレンジング時にお肌をゴシゴシしている方は、お肌のキメが荒くなっていらっしゃる方が多いです。
きちんと落としているつもりでも、たるみや肌荒れの原因を作ってしまっては意味がありません。

キメを壊さないようにしながら、クレンジングはしっかりとすることが大切です。
クレンジングができたら、次はスキンケアです。

例えば化粧水。
つけ方や量、きちんと合ってると自信をもって言えますか?
ここでもお肌を傷つけてしまうようなやり方をずっと続けていらっしゃる方が少なくないように感じます。
毛穴に黒ずみがあったり、毛穴が目立つ方などはこちらも当てはまっていらっしゃる可能性があります。

スキンケアもしっかりとポイントをおさえ、10年後にキレイなお肌でいられるようにしたいですね。
化粧水はコットンでする?手で直接?
このような小さなことも、きちんとお伝えしていきます。

お客様の声

一つ一つのポイントをお一人おひとりに合わせ寄り添うかたちでレッスンします。
その結果、今までメイクレッスンを受けてくださった方から嬉しい反響やご感想を頂戴しています。

「自分の顔と思えないくらい変わった」
「照れちゃうほど、自分で勘違いしてると思うほど美人だと思った」
「短時間だから毎日できるメイクなのに全く今までと違う」
「メイクパターンがいくつも出来て、毎日のメイク時間が楽しくて仕方ない」

黄金比などを調べることで
・お顔立ちのどこをより引き立てたら良いか
・またそのためにはどんなテクニックが必要なのか
・どんなメイクパターンであってもおさえるべきパーツはどこなのか
…がわかります。

お顔立ちはお一人おひとり違います。
だから分析結果も様々。
なりたいお姿のイメージも様々ですが、それらも踏まえおこないます。

A.C.C.-Ayumi Color Consulting-のメイクレッスンは、ご自身ですぐできるよう、サロンで準備しているメイクアイテムも使用可能ですがご自身でお持ちのメイクアイテムでレッスンすることができます。
また、お持ちのアイテムの使い方のご相談も承ります。
レッスンなので、ご自身できちんとできるようになります!

ご利用の流れについて

まずは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
当HP内「FLOW」には、ファッション診断魅力アップコースについての流れが載っていますが、お問い合わせやサロンの場所は同じです。
ご参考になれば幸いです。

カウンセリング

メイクレッスンするにあたり、お客様一人ひとりにカウンセリングを行います。
「なりたい自分」「挑戦したいメイク」をイメージしていただき、普段使われているアイカラーやメイクに関するお悩みなどもお聞かせください。
普段ご使用のスキンケアやメイク道具もぜひお持ちください。
目の前にすると日常で悩まれることを思い出すこともあるかとおもいます。
また、レッスン時に使用することも可能なのでレッスン後もすぐに再現と実践ができます。
お一人おひとりに特化したオーダーメイドレッスンです。

なお、当サロンでもアイテムは用意済みです。
普段お使いのものを使ってレッスンすることで、プロの使い方との違いもより感じていただけるとおもいます。
今あるアイテムで足りないものを買い足すようなかたち、ご自身で選ばれたものを使いこなすようお伝えしています。
使ってみたいものなどは、レッスン時にぜひお試しください。

「あまりアイテムを持っていない」
「これから買いそろえたいのでお勧めを教えてほしい」
「サロンのアイテムでレッスンを受けたい」
という方、もちろん大丈夫ですのでご安心ください。

黄金比や各診断の分析

パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断の診断結果もお聞かせいただき、お客さまの黄金比を確認させていただきます。
(パーソナルカラー等の診断をされていない方もレッスン可能です)
確認が終わりますと、お一人おひとり専用のメイクポイントがわかりますので、説明させていただきます。
例えばパーソナルカラーのタイプ別にお肌の薄さは異なります。
特徴に合わせ、基礎化粧品の選び方からお伝えします。

レッスン1:エレガント系メイク

顔立ち

先ほどの分析結果をもとにお顔立ちに合わせ、エレガントなメイクをしていきます。

まずは、説明しながらスタッフがメイクをします。
エレガントなメイクの場合は
・どんな肌質を目指しどのようにするのか
・塗り方や厚さ、色ののせ方を考慮する
等をしながら仕上げます。
化粧崩れしにくいポイント等もお伝えします。

仕上がりましたら鏡の中のご自身と向き合っていただきます。
ご確認後、メイクをオフして今度はご自身で同じようにメイクします。
実際にしていただくことで「わかったつもり」になってしまったかもしれない箇所も確認ができ、自信をもってメイクできるようになります。

レッスン2:キュート系やカジュアル系メイク

続いて、分析結果をもとにお顔立ちに合わせ今度はキュート系またはカジュアル系なメイクをしていきます。

先ほど同様に、説明しながらスタッフがメイクをします。
こちらのメイクの場合も
・どんな肌質を目指しどのようにするのか
・塗り方や厚さ、色ののせ方を考慮する
等をしながら仕上げます。

仕上がりましたら鏡の中のご自身と向き合っていただきます。
ご確認後、メイクをオフして今度はご自身で同じようにメイクします。
実際にしていただくことで「わかったつもり」になってしまったかもしれない箇所も確認ができ、自信をもってメイクできるようになります。

トータルアドバイス

2パターンのメイクレッスンは、日常用とお出かけ用とも考えることが可能です。
また基礎の2パターンに、ちょっとしたアレンジを加えてテーマに合わせたレッスンも可能です。
例えば、結婚式やお呼ばれに。
アイカラーの使い方やファッションと同じようにTPOに合わせたメイクも可能です。

パーソナルレッスンですのでお一人おひとりに合わせます。
現在最大2名様まで同時レッスンが可能ですが、お顔立ちが違いますので、ポイントは全く変わります。
分析により自分を知るメイクレッスンです。

レッスン時には、メイク用色見本をプレゼント。
この色見本があれば、アイカラー・チークカラー・リップと失敗することなくお似合いになるものを見つけれらます。
またレッスン後、レッスン内容+さらに追加6パターンのメイク法が載ったお一人おひとり専用のメイク説明書を郵送させていただいています。
毎日のメイク時に、応用の効くポイントをいろいろと詰め込んでおります。
さらにレッスンから1カ月以内は無料でLINEで相談が可能です。

メイクレッスンを受ければ、なりたいイメージが変わっても合わせて変えることが可能となります。
コツを掴んで自分らしく、素敵な楽しい毎日へ。

【A.C.C.-Ayumi Color Consulting-】は、千葉県の「四街道駅」近くにあるプライベートサロンで、女性向けのパーソナルカラー診断を始めとした様々なメニューを行っています。
あなたの魅力を最大限輝かせ、「理想のあなた」をつくるパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断。
よりお一人おひとりに特化して魅力を引き出すメイクレッスンやショッピング同行。
お手持ちの洋服等の様々なパターンのコーディネートをご提案するワードロープ診断。
そして、色彩心理学によって自分やご家族の心を深く理解するためのカラーセラピー。
これらを通して、お客様が幸せな人生を歩むためのお手伝いをいたします。

These scripts will be printed above the tag.